音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

フードピア金沢

2011年02月13日 13時24分42秒 | なんとなくな日々・・

先日、写真の撮り直しに片町に行く前にちょこっと中央公園に立ち寄りました。

ちょうど「フードピア金沢」が開催され、公園内にはたくさんの出店が立ち並んでいました。

フードピア金沢は石川県の食文化をテーマとしたイベントで、期間中は中央公園や兼六園、いしのき迎賓館など市内のあちこちで食に関するイベントが開かれます。

中央公園ではフードピアランドという企画でいろいろな料理のお店がいっぱい。

公園に並ぶお店を見ることはお祭りの夜店くらいしかなかったので、ずいぶんと雰囲気が違います。

韓国屋台や、

まぐろの串焼き。

これ美味しそうでしたよ。

串に刺さったまぐろの身がでかい。

こちらではケバブ。

パンに挟んでホットドッグのような、サンドイッチのような食べ方をしていました。

 

どれも美味しそうでしたが、これから撮影があるので食べるのは控えました。

お腹がいっぱいになると写真がいい加減になるタイプなので(笑)

 

時間はちょうど夕方。

公園内にある金沢四高記念文化交流館のレンガの壁が夕日に照らされて真っ赤に燃えていました。

フードピアランドは今日までなので行けなかった人はまた来年訪れてみてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15時から (りえぞう)
2011-02-13 19:14:42
友人と飲んで食べて飲んできました~。

肉系が多く、消化不良…。
返信する
自分も(^^) (やっさん)
2011-02-14 00:48:51
自分は15:30過ぎから、僅かな時間だけですがいました(^^)
これだけいろんな食べ物があると、飲みたくなりますが・・・。
ただ、寒かったなぁ~
返信する
肉系 (みなみ)
2011-02-14 08:21:20
りえぞうさん
行ってきましたか。
たしかに肉系の料理とラーメンのお店が目立ちましたね。
ワインの試飲もあったような。
もう少し暖かかったらゆっくり飲み食いしたかったですね~
返信する
冬のイベント (みなみ)
2011-02-14 08:29:55
やっさん
こんにちは。
冬のイベントで、しかも外で開催されると寒いですよね~
料理はどれも美味しそうで気になるのですがもう少しぬくぬくとしたいです。
お酒を飲んでも寒くて酔えないかも。
暖かい時期に開催してほしいものです。
返信する

コメントを投稿