音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

桃瀬茉莉 アルバムリリースツアー2019

2020年01月04日 10時09分00秒 | コンサート
あ2019年11月30日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今回はヒーリングジャズピアニスト・桃瀬茉莉さんがNew Albumをリリースし、そのツアー中にヤギヤで演奏していただきました。
桃瀬茉莉さんは何回かヤギヤに出演していますが、そのピアノの音色の美しさに定評があります。
こちらも安心して聴いていられます(笑)
前回はSaxの渡辺さんとのデュオコンサートでしたが、今回はソロでの演奏です。

ちょうどロウソクの燭台の展示会期間中でしたので、公演中は照明を落として蝋燭の灯りの中でのコンサートにしてみました。




このようにかなり暗い中での演奏でしたので、手元や楽譜が見えにくい悪条件の中でも素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
さすがです。



残念だったのは暗過ぎて、そして逆光で桃瀬茉莉さんの顔がほとんど見えなかったこと。
手元を照らす照明の位置を考えないとですね。
急に思いつきでするものじゃありません(^^;



こちらは今回展示していた燭台のひとつ。
すべて一点物なのでみんな違う燭台なのですが、写真がいっぱいになるのでここではお見せできません。
作者は小松市の河上真琴さんです。
河上真琴さんにはヤギヤの看板も制作していただきました。
とても繊細なセンスの持ち主だと思います。
その点は桃瀬茉莉さんとも似ているのかな〜なんて思います。

今回も素敵な演奏を聴かせてくれた桃瀬茉莉さんのツアーもヤギヤで中盤となります。
これからも楽しいライブを繰り広げてくれることでしょう。

今回は時間がなくて演奏後の打ち上げがラーメンになっていまいました。
(それでもホテルにはギリギリ到着)
次はゆっくりと海の幸でも食べにいらしてくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿