音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

モーツァルト クラリネット五重奏曲

2020年01月04日 09時43分32秒 | コンサート
2019年11月16日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今回はクラリネット、ヴァイオリン、ヴゥオラ、チェロによるクラリネット五重奏のコンサートでした。
この編成はヤギヤでは初かな❓
曲はモーツァルトのクラリネット五重奏曲 イ長調 K.581
4楽章まである大曲です。
とても難しい曲だと思いますが、なかなかいい感じに音が重なり合って気持ちいいです。
モーツァルトらしい雰囲気が特徴的な五重奏ですね。




聴きに来れられたたくさんのお客様も気持ちよく楽しんでいただけたようです。
メンバーのみなさんはお住まいが東京や富山と遠いので練習もたいへんだったと思いますが、ここまで仕上げてきましたね。
もう、好きじゃ無いとできないですね。



出演者の皆さんお疲れ様でした。

第1ヴァイオリン 二村絢子
第2ヴァイオリン 出口 央
ヴィオラ 伊藤友一
チェロ 黒川隆博
クラリネット 古川知津子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿