音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ティータイムコンサート 松本正則・荒井庸之

2017年09月29日 11時06分58秒 | コンサート

2017年9月18日

今回のティータイムコンサートは松本正則さん(ピアノ)と新井庸之さん(パープ)のおふたりを中心にフルートや歌や朗読で楽しんでいただきました。

今回主演のおふたりはともに77歳なんです。

松本さんは70歳からピアノを始めて今でもずっと続けていらっしゃいます。

真剣にピアノに向かって演奏する姿は、何歳になってもやればできるという気持ちにさせてくれます。

僕がチェロを始めたのは50歳くらいだったからまだまだスタートとしては早いほうかも(笑)

ただ、毎日練習してないからなかなか上達はしませんが(^^;

 

新井さんは20代からハープを弾いてらっしゃるそうで、さすがに上手でした。

今回はフルートや歌の伴奏、それに朗読の伴奏(?)もされていました。

朗読とハープの組み合わせはすごく抒情的になっていい感じでした。

これからも練習してまた出演してくださいね。

僕もがんばって練習します(^^;

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿