音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

TRIO RFR リサイタル

2017年07月13日 16時37分28秒 | コンサート

2017年7月13日

11日の夜は金沢市アートホールで開催されたピアノ三重奏のコンサートを聴いてきました。

ありがたいことにKさんからチケットをいただきました。(ありがとうございます、Kさん)

しかも今回はKさんのお友達のMさんの車に乗せてもらい、アートホールまで来ました。

何から何までお世話になります(^^;
 

今回のメンバーのうち二人はヤギヤにいらしたこともあり、少し音を聴いていましたが、今回のTRIO RFR(トリオ・アルファ)の演奏を聴くのは初めてです。

曲は

ハイドン ピアノ三重奏曲イ長調 Hob.XV 18

ベートーヴェン ピアノ三重奏曲第6番変ホ長調 Op.70-2

休憩の後は、

シューベルト ピアノ三重奏曲第1番変ロ長調 Op.99 D.898

 

三人の音を合わせるのに集中している感じで静かな中にも緊張感がありました。

終演まで約2時間の演奏が終わったらみなさん拍手喝采でしたよ。

三人の演奏は8月22日にも聴くことができますので、ぜひ。

 

さて、終わったし帰ろうと思って外に出たら土砂降り(^^;

駐車場までは遠くないけど傘を持ってなかったので、アートホールのビルの中で何か食べて雨が止むのを待つことにしました。

地下にスペイン・バルらしいお店があったので、そちらに決定。

今日は運転しないので僕はビールとタパスの盛り合わせで(Mさんありがとうございます!)

 

演奏会って聴くこと自体も素敵なことなんですが、終わってからみんなで食事というのが(個人的には)理想です。

今回はまさに理想的な展開で大満足でした。

 

ということで、満足してるところをMさんに撮っていただきました。

次回は運転手します(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿