音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

そろそろ流れ星

2009年08月02日 21時18分49秒 | なんとなくな日々・・
今年もそろそろペルセウス座流星群の時期が近づいてきましたね。
今年は8/12の夜~明け方だそうです。
でも月が出るので小さな流れ星は見逃してしまうかも。
それよりも天気がいいことをお願いしなくては。

昨年も近くの山に見に行ったけどあんまり見れませんでした。
今年こそは。。。
流れる星、いっぱい見たいなあ。
夢でならたくさん見るんだけど。
夢では時々UFOも出ます(笑)
UFOにはたまに攻撃されます(泣)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星群 (ほろ酔い)
2009-08-03 09:26:41
そんな時期ですね。
学生時代は、若狭や舞鶴方面の海へ海水浴に
行ってました。
泊りで行くと、夜はみんなで花火やった後、
防波堤に寝転がって長いこと見てたなぁ。
流れるまでに3回願い事を、て無理がありますね。
「女・女・女!」とか「男・男・男!」とか
言って笑ってましたが
男3女7位のアンバランスな旅行だったなぁ。
返信する
星を見る (みなみ)
2009-08-03 20:47:03
ほろ酔いさん、こんばんは。
防波堤で流れ星を見る。
いいですね~青春ですね~
なんだかうらやましい状況が目に浮かびます(笑)

防波堤には咬まれると一週間はかゆみが止まらない虫がいるので要注意です。
もう経験済み?

今年は特大の流れ星見られるといいですね。
返信する
流れ星 ()
2009-08-03 21:44:02
そっかー、もうそんな時期ですね~
杏もみたいです
ほんと、天気が心配ですね
たーくさん見れるといいなあ~
返信する
お天気 (みなみ)
2009-08-03 21:49:49
杏さん、こんばんは。

本当に晴れてほしいものです。
日蝕は曇っていたのが幸いしてよく見えましたが、流星は曇っているとほとんど見えないですからね。
しかも今年は月が明るい夜になりそう。

でも、きびしい条件ですが見に行きますよ。
あ、雨降ったらすぐにあきらめてしまいますが(笑)
返信する

コメントを投稿