音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

満寿泉 吟醸 GREEN

2009年10月13日 20時20分33秒 | お酒・料理・スイーツ
「満寿泉 吟醸 GREEN」(富山県富山市 桝田酒造店)



満寿泉の銘柄ですが、飲んでみるとこれまでの満寿泉のイメージとはまったく違うお酒です。
きりっとした辛口。
ツンとくるアルコール感。しかも日が経つとますますぴりっとくる。
温くなってもぴりっとしてきます。
これは不思議なお酒です。
これまで飲んできた「純米吟醸」「生純米吟醸」「花一献」「大吟醸生」と比べると違う銘柄かと思うくらいです。

蔵が試験的に醸したお酒という話も聞いていますが、満寿泉ファンはどう感じるか微妙なところですね~

ただし、お酒としては悪くないと思います。
特に食中酒としてはすっきりとした味わいがいいと思います。
辛口ですので濃い料理の口直しにいいもよさそう。

酒米等のデータはわかりませんが、精米歩合が58%で醸造アルコールを使っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿