音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

送別会

2011年08月11日 20時46分59秒 | なんとなくな日々・・

研修のため上海から日本に来ていたLさんは今月の12日に帰国します。

そこで水曜日はLさんの送別会が開かれました。

会場は金沢駅東口を少し行ったところにある「かじ亭」です。

外は蒸し暑くて汗がダラダラ出るのですが、店内はすっごく涼しい。

ちょっと冷えすぎじゃないのってくらい。

 

定刻を少し過ぎて送別会が始まりました。

まずはビールで乾杯。

人数が多いのでLさんとはほとんど話すことなく、近くに座っている人とバイクの話で盛り上がってました。

やはり限定解除は取りたいなあ、なんて思っていたらLさんの挨拶が始まりました。

上手な日本語で日本での思い出や勉強になったことを話してくれました。

できたら日本に住みたいとも(笑)

そんなに気に入ってもらえてよかった。

 

上海に遊びに行った時は案内してくれるそう。

うれしいけど、その前にパスポート取らないと。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuoka)
2011-08-12 00:12:56
今日一日辛かったっす!
やっぱり休み前に呑みに行かなきゃならんと思いました(^^ゞ
返信する
二次会 (みなみ)
2011-08-13 09:53:17
Shizuokaさん、やっぱり明日は仕事なのに飲み過ぎちゃあ(笑)
今度は休前日にゆっくり行きましょう。
返信する

コメントを投稿