音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

朝から盛況でした  ~げりらはうすマーケット

2012年09月01日 11時59分49秒 | なんとなくな日々・・

今日は朝から自転車に乗って、金沢市街の新竪町商店街で開催されている

「げりらはうすマーケット」という蚤の市に行ってきました。

倉庫を利用して開催しているようです。

中にはいろんなお店が出店していました。

そんな中で僕のお目当てはこちら、

珠洲の古川商店の「冷やしクリームぱん」。

今回は栗や大納言、ブリーベリーなど五種類、合計100個のパンが並んでいました。

一人二個までということだったので、栗と大納言を購入(^^)

奥の瓶はバジルとガーリックのオリーブオイル。

パンにつけても美味しいとのこと。今度試してみようっと。

 

蚤の市の雰囲気はこんな感じ。

いろんなお店がひしめき合っています(笑)

こちらは僕のお気に入りの広口瓶。

化学の実験の時の使ったなあ。。。

ちなみに僕は大学の頃は化学専攻だったんですよ。

今じゃすっかり忘れてしまいましたが(^^;

 

今日から9月なのにまだまだ暑い日が続きます。

店先にはこんなありがたいサービスが。

自転車で汗をかいていたのでもちろんいただきました。

一人一個までとは書いてありませんでしたが、遠慮して一個だけにしときました(笑)

 

いずみさんやつばきやさんも来てましたよ。

いずみさんはまたまた面白そうな品を購入してました。

さすがいい目をしてますね~

 

僕はこれから黒部市に行くので、今回は早々に引き上げてきました。

今夜の黒部も楽しみ。

そちらの話は帰ってからね(^^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿