音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

桃瀬茉莉コンサート Healing JAZZ Piano

2023年09月19日 19時09分08秒 | コンサート
昨日は桃瀬茉莉さんのJazz Pianoコンサートでした。
桃瀬さんは5年前にヤギヤに出演して以来です。
久しぶりに桃瀬さんのピアノが聴けるのでお客様も私も楽しみにしていました。


曲目はクラシックの名曲をアレンジしたものや、POPSのジャズアレンジなどもありましたが、大半は桃瀬茉莉さんが作曲編曲したオリジナル曲でした。
オリジナル曲を作るきっかけになった体験談を聴いてから曲を聴くと、その時の情景が浮かぶようでした。


彼女はとても楽しそうに演奏するのでピアノも喜んでいるみたい。
ヤギヤにあるベヒシュタインは過度な入力はあまり得意ではないので、桃瀬さんの曲調にはぴったり。
ピアノも嬉しそうでした。


今回はJazz Street Kanazawaにも出演されていたようで、忙しい日程の中でのヤギヤ公演でした。
もう少しゆっくりお話したかったのですが、帰りの電車の時間が迫っていたので駅まで送っていきました。

ほんわかした雰囲気の桃瀬茉莉さん、また金沢公演を計画してください。
久しぶりにじっくりと演奏が聴けて満足でした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿