音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

白山市の酒屋さん

2010年01月24日 21時23分36秒 | お酒・料理・スイーツ
今日は久しぶりに白山市(旧松任市)にあるたまき酒店に行ってきました。
ここの酒屋さんも美味しいお酒があるのでお気に入りなんです。

今回は「勝駒」の生がないかと思って行きましたが、ありましたよ~
普通酒の生なんですがとりあえず購入(笑)
ご主人に聞いたら生はあまりお気に召さないらしく、半年くらい寝かせてから販売したいそうです。
少し置いたほうが味が良くなるとか。
買ってしまったけど、飲むのは半年待ったほうがいいかな?

もう一本は「白岳仙」の純米ひやおろし。
こちらはもう十分時間が経っているのですぐに飲めるでしょう。
「遊穂」も気になったけどあまり多くても冷蔵庫がいっぱいになるので今日はこれだけ。

どんな味か楽しみだなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿