茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

本部発信!本部たより

2020年12月21日 | 情報
何気なく毎日使っているエレベータ
ふと開閉の表示ボタンが気にかかりました
開けておく方は綺麗なのに、閉める方は随分と使われているようで表面がすり減っていました
そんなボタンをみて、いつもどのように対処しているのかと自分のことを想像してみると、急いでいるときにはもちろんですが、何気ない時にも、扉が開いている時間が長く感じられ、閉めるのボタンを押していることが多いことに気が付きました
ゆとりがなくなっているのでしょうか
これから年末、ますます気ぜわしくなります
注意しないと怪我のもとですよね
こんな身近なボタンからも注意喚起をもらった週末でした
さあ一週間頑張りましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。