茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

身延山久遠寺

2011年01月03日 | Weblog
お墓参りから富士山につられてついつい御殿場へ行ってしまいました。
澄んだ空が富士山を一層に誇らしげにしてくれます。
気持ちよかったです。
富士山を拝めただけでどうして日本人は良いことがありそうだ!と思えるのか不思議なくらい富士山パワーが凄いんですよね?ただ見ただけなのに・・・。
好きだな~?富士山。
感激しつつ、身延山へ足を延ばしました。
というよrち、知り合いが身延山にいるので会いに行きました。
この総本山は凄い。
山に入るのに、車の人を一斉にシャトルバスへ誘導しているのです。
誰しもが河川敷へ車を駐車してバスで登ります。
バスの中では修行僧がお話をしてくれました。
慣れないながらも一生懸命話している声をきき坊様の修行ってどんななのかしらと少々興味がわきつつ話を真剣にきいていました。
バス終点とともに話も終了。
ほっとした坊様のお顔を拝見したら良かったね?と声をかけてしまいそうな安堵感の顔をされていました。
頑張れ! そう思った新鮮な時でした。
私の知人は霊廟にいます。
これまた辺鄙なだけにお参りして甘酒のんでそしてご挨拶。
霊廟だけに日蓮さんにもご挨拶。
かなりパワーがあるようで、明るかったです。
知人も山の中で埋もれていることもぜす元気な姿に安心しました。
しっかり霊廟をお守り下さいませ。

良いお参りができました。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より (まる)
2011-01-06 00:21:44
富士山に身延山…今年は?も?良い年になりますね(*^_^*)

ご多幸を心より祈念いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。