茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

今日の茶雅馬教室♫

2018年10月02日 | 情報

10月に入ってはじめての教室でした。

お菓子を盛ること楽しんでもらえるようにちょっと今日は可愛らしいお菓子を用意いたしました。

菓子器に絵を描いてみて!といったのは私でしたが、なんとまぁ、芸術性たっぷりにお菓子を盛ってくれました。

思わずこれは困った!(*^。^*)

盛る考え方や見せ方は間違っていないのに、なぜか見慣れない芸術性に溢れる姿が菓子器の中に…。

彼らの芸術性・・・、壊してもよいものであろうかと考えてしまいました(--〆)

そんな私の考え中をよそに、彼らはマイペース。

お菓子はおいし~いと(^O^)・・・、良かったです。

そして今日はふくさの扱いを頑張ってみました。

意外と苦戦していましたね?

まぁ、私も永遠の課題ですが、沢山の、学びをさせていただきました。

暫くは、ふくさみんなでがんばろうかな~なんて思った今日でした。

ベテラン二人はお休みでしたが、頑張ってお稽古いたしました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。