茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

ついに本部稽古始まり!

2011年01月12日 | Weblog
あ~今日は本部稽古です。
嫌だね?!
がんばろ!
今日は打倒鬼退治!
なんちゃって・・・。しっかり頑張ってきます!
こうご期待下さい。

あっけなく敗戦に終わりました。
敵は強かった・・・。
なんちゃって。
本日の一番楽しかったことはなんといってもお菓子を戴いたことです。
そうなんです。梅の型をした求肥の皮に白あんのお菓子でした。
デカシタというより言いようがないほど今日は気分が晴れました。
鬼退治なんてどうでもよく、至福のひと時を戴きました。
お稽古はというと鬼の意地悪にやっつけられたっていう感じ。
一番最後で点前を逃れようかと思ったらあえなく見つかり最後にみんなの見世物になってしまいました。
濃い茶の平点前で出来て当たり前なのですが気がつくとうっかりが多く「あれ?」が続出でした。
なのでまるで動物園の檻のように見世物で笑われっぱなし・・・。
鬼にしてやられた感じでした。
まぁ、さぼろうとした私もいけないのですが、そのお陰で他のみなさんはすっかり「元気とやる気と勇気」を得たようににこやかでした。私って人の役立つことをしていると考えをかえることにしました。
この反省と悔しさをばねに強く生きようと誓った今日でした。なんちゃって。
まぁ、やる気があったらとっとと頑張っているものね?だから今さら熱心になんてありえない。
今年も変わらずなお稽古と向き合いかなと考えながら敗戦を感じていました。
まずはがんばろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。