茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

散歩、散歩、散歩 IN 中央区・江東区・墨田区!

2007年07月26日 | Weblog
歩け歩けの会ようにただひたすら歩いてきました。
中央区の月島がスタート地点です。
月島、佃島、相生橋を渡って江東区へ入り深川のお不動さんへ。それから、清澄庭園に行き、柳橋を渡って墨田区へ入り森下、両国、終着点の両国駅に。ここから電車に乗って帰宅。
実は月島で食育に関しての料理教室が行われてました。これに参加することが目的でしたが、何だか歩きたくなって散歩開始。
暑いながらの歩きでしたが、とっても面白かったです。
途中、焼き豚で人気の高い肉屋さんでお肉を購入してしまったので、ひたすら肉がゆだらないかな~なんて心配しながらあちらこちらと歩き回ってました。
これも寄り道か、情報収集か、はたまたストレス解消か・・・。
歴史が案外ある道だな~と感心する程に道のあちらこちらに説明書き看板が点在してました。びっくり!
又歩きたい道ではありますが、今度は肉を買わずにゆっくり歩きたいです。(ははは)
とんだ思い付きの一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。