みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

スピリチュアル・ワールド!

2006-11-14 | monologue
友人Cちゃんがヒーリングに行った話を聞いて興味がわき、
彼女がそろそろまた行くというので私も連れて行ってもらった。
ヒーリングとは、簡単に言うと弱いところにパワーをチャージするもの。
気功みたいなものと言ったらわかりやすいだろうか。

が、行ってみたらその場の流れで「メッセージ」というコースを選択することに。
「セラピストが上(宇宙の意思)からのメッセージを受け、それを伝える」
というもので、チャネリングというやつですね。
こうやって文にするとなんだかアヤシイのだが、せっかくそれをやってもらえる場に
いるとなったらお願いせずにいられなくなってしまったのだ。
ヒーリングも込みだったし、今すごく知りたいことがあったので。

セラピストの先生は、見るからに一般ピープルではないオーラがむんむん。
ミステリアスというよりも、はちきれんばかりに元気いっぱいで華がある。
軽くカウンセリングしたあと、「では、メッセージを始めます」と手を組み、
目を閉じてスタート。
(目を閉じていたのは先生だけで、私はずっと先生を見ていた)

そのあとがまあ、息をのんだ。
あっというまに先生に何かが降りてきたらしく、両手を私にかざしながら、
まるで書いてあるものを朗読するようにすらすらと、一度もつっかえることなく私の
「お題」に関する答え、アドバイスを語ったのである。
時間にして6分45秒。(MDに録音してくれたのであとでわかった)
もちろん会うのは初めてだし、私の情報なんて知るはずもないから、
あらかじめ文を作成することはできない。
アナウンサーが読むスピードだと1分で400字詰め原稿用紙1枚だから、
ざっと7枚分。先生がアナウンサーよりもうんと早く話していたことを考えると
9枚分くらいはあったと思う。
それを一気に即興で! 失礼な話だが、もし先生がインチキでやっているとしても
これはものすごい能力だと思う。

しかしそのメッセージ、「あなたのコミカルな感性を活かし」とか
「そのコミカルな表現で」とか、「コミカル」という言葉が何回も出てくる。
……私って……コミカル?

おおまじめな顔でイタコ状態になりながら「コミカル」なんて言ってる先生のほうが
ちょっぴりコミカルだったんですけど。えへ。(←すごい不謹慎)
他にも、「あなたは失敗してはいけないと思っている。もっと恥をかきなさい」
などと言われた。
結論として、私の人生、人様に笑っていただくことで開けるようです。
「笑われミチコの一生」ってことか……。やれと言われると難しいなあ。

先生によると、私はご先祖様の守りが強いとか。
これってこないだ手相観てもらったときにも言われたなあと思っていたら、
なんとなんとですね、どのご先祖様がついてくださっているか
(何代前のどんな職業の人か)教えてもらえたのだ!
そしてその人が私に何をさせようとしているのかを説かれた。
ひょええ~! まさに「オーラの泉」!
話している途中で時々、ふ、と目を泳がせて、誰かと交信している様子も、
江原さんもこういう顔するなーという、あの目にそっくりだった。

その他いろいろ、過去のトラウマをあばかれたり、なんで引っ越すことになったのか、
今私がどういう状況にあるのか(これに関してはちょっと鳥肌モノのビックリ情報も)、
相方の将来的なこととか、多岐にわたって話を聞いた。
先生は基本的にこちらの質問は受け付けてくれるので、
いくつか謎が解けて有意義だった。
最後に、先生の診断で子宮がちょっと冷えていると指摘され、
ヒーリングであっためてもらいました。

正味一時間。カウンセリングルームを出ると、Cちゃんが
「あれっ……なんか、顔色が変わったよ」と言う。
急いで鏡を見たら、ほっぺがピンク色になっているではないか。
体もほかほかしている。ほほーう、これがヒーリング効果か。

そして帰り道、ふと、何か重大なことを見落としているような気に……。

あああーっ!
自分の前世を聞くのを忘れた……!

いつもあんなに「オーラの泉」に出たいと思っているのに。
ずっと気になっていて、すごく知りたいことだったのに。
なんでその質問が出なかったかなあ?
私ってバカバカバカ。こんな機会はそうそうないのに……。
そう考えると、あれもこれも、と聞き漏らしたことがいっぱい出てきてしまった。

今度いつ行けるかわからないけど、(ちょっとお値段が張るので)
次回は質問事項いっぱいのメモ持参でのぞみます!
長文、読んでくださってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (abe)
2006-11-15 17:08:48
お値段はる・・・は見逃せないけど、手相の次は前世を見てもらいたいな。
私前世は落ち着きの無い足軽、って感じがするんだけど、どう??
返信する
Unknown (まな)
2006-11-15 23:30:59
興味あるのですがどこで受けられるのでしょうか?よろしければ教えて下さいm(__)m
返信する
前世 (michiko)
2006-11-16 13:07:12
abeさん
足軽?? オトコなのか。
でも働き者だったことには間違いないね。
足軽から出世したとか……って、秀吉??

まなさん
都内の隠れ家的サロンです。
ここに書いちゃうとアレなんで、
ブログ用のアドレスにメールいただければ……。
michikusa-70@mail.goo.ne.jp です。
返信する
教えてください! (Yoshino)
2006-11-16 23:23:34
Michikoさん、私もすごく興味ありです!
いつか行ってみたいので教えてくださいっ。

いいなぁ。。。Michikoさん、オーラも診てもらったこともあったよね。

でも診てもらって、茶色とか言われたらどうしよ><




返信する
オーラ (michiko)
2006-11-17 10:27:00
んじゃメールするね!
その先生はオーラの色は見ない(たぶん)と思うけど、
答えが欲しいようなときにはいいかも。

ただし私は当分行けない金額だけどねー
返信する

コメントを投稿