みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

minneハンドメイドマーケット行ってきました。

2016-04-29 | monologue
東京ビックサイトで開催のminneハンドメイドマーケットに行ってきました。
京都在住の大好きな作家さん、fuku-fukuさんとお会いできてうれしかった。



温度で色が変わる君色シリーズは、お気に入りで3つめ。
葉っぱのネックレスは本物の葉脈だそうです、なんということでしょう。



上はドジボさんのポチはん。
「み」のはんこをずっと探していたので迷わずお買い上げ。

cbworksさんの「ランプマンシリーズ」はひとめぼれで、見た瞬間からハートをがしっとつまかれて動けませんでした。
本体は予算オーバーでまたの機会にしたけど、ポストカードを見ているだけでもじゅうぶん幸せな気持ちになります。
ランプマンは、LED時代になって役目を終えつつある白熱電球が、今度はあなたの心を灯すためにやってきたのです…というコンセプト。
ううううううん、泣けるじゃないか! 好きすぎる。

以前は実用的じゃないものにはぜんぜん食指が動かなくて、置物とか大嫌いだったのに、どういうわけだか2年ほど前からこういうのにめっぽう弱いです。
ランプマンの作家さんも、なんだかランプマンそのものという雰囲気の静岡在住の男性でした。
「作った人が売る」って、お互いに胸キュンだなぁと思います。
作り手がお客さんの、お客さんが作り手の顔を見ることができる、直接お話ができるって、世の中の流通でそうそうないことだから、貴重な体験だったかも。

minneハンドメイドマーケットは明日もやってますよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿