みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

ムーミンのカップ

2007-01-24 | monologue

保育園の隣にサンクスがあって、そこでやってる
ムーミンキャンペーン。
パンやお惣菜についてるポイントシールを集めて、
ムーミンのマグカップをゲット!!

このマグカップ、店内に貼ってある写真を見てひと目惚れ
かああ~わいい~!

ポイントシールは、100円で1点。
マグカップをもらうには、30点必要だった。
この2週間ほど、せっせとパンを買いましたよ。
100円で1点だけど、パンはだいたい120円とか130円とかだから、
総額3600円~3900円くらいかかったかなあ。
ムーミンのマグカップなんて、お店で探せばきっと
その半値でじゅうぶん買えるんだろうけど、(3つくらい買えるかも……)
いいの、そういう問題じゃないの。

シールが30点になったときの達成感!
これであのマグは私のもの。
これからは、パソコンのお供にムーミン。
朝のひとときにムーミン。
寝る前のココアにムーミン。
わ~い、うれしいな♪

と、いそいそと商品交換のためサンクスへ。
そして現れたマグを見てあぜん……

で、でかい……!

箱をよく見ると、「スープマグ」と書いてあるではないか。
店内の広告にも、たしかにそうある。気がつかなかった。

こんなんで紅茶飲んだら最後のほう冷え切るっちゅーの。
だいたい、飲み物入れたら重いっちゅーの。
パソコンまわりはあんまりスペースないから置き場にも困るし。

う、でも、見れば見るほどかわいい。
広告の写真にはムーミンとミーしか写ってなかったけど、
後ろにスナフキンもいてハーモニカを吹いている……ラブリー……。

パソコンまわりを整理して、やっぱりこれ使おう。
カフェオレ・ボウルだって、どんぶりぐらい大きいじゃないか。
この乾燥の季節、ごくごく飲んで水分補給。
ついでに腕力もついて一石二鳥だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿