みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

雲隠れ

2006-02-14 | monologue
先週から靴下がかたっぽ、どうしても出てこない。

寝る直前まで靴下を履いていた。
で、布団に入ってから、もごもごと脱いだ。
そこまでは確かなのだが、朝になったら片方だけ消えていた。
どこをどう探しても見つからない。
おかしいなぁ……

私の気が付かないうちに、こうたろうがモノをどこかへやってしまうことはよくある。
でも、そのときは、ヤツは私より先に寝て後に起きているのだ。
猫も犬もねずみもいないし、相方に聞いても知らないと言う。

こういう、部屋でのなくしものって、すごく不思議な気持ちになる。
モノの意志でどこかにいっちゃってるんじゃないかと思う。
「どこか」っていうのは、異次元のどこか。
今まで私がなくしたものたちが集まって、なんだか楽しくやってるんじゃないだろうか。

で、忘れたころに
「え!? な、なんでこんなところにあんの??」
ってところから出てきて、「うひひ」なんて笑ってるような感じがする。

まあそんなことは夢想で、片付けるのがヘタなだけなんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿