わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

秋の風景(干し柿すだれ)

2023年11月09日 | 幸せ探し

昨夜(11/8)、やっと干し柿作業が終了しました。
今朝、我が家の軒下にセッティング完了。
ようやく、我が家の秋の風景が…。
週末からはぐっと気温が下がるとか(干し柿にとっては、ラッキー

これから2週間ほどしたら、柔らかくて甘い干し柿にするために愛のモミモミ作業が始まります。
柿にとってのベストコンディション(気温と風)到来切望

今年は、出来上がった干し柿に冷凍してある栗きんとんを詰めて、超高級干し柿にしようと思っています。
いつもお裾分けしている方々へ。
楽しみにお待ちくださ~い。

 秋模様 皮をむかれて 軒先に
  吊られし柿は 木枯らしを待つ (Mrs.modest 詠む)
お粗末


コメント    この記事についてブログを書く
« 市田柿2023 | トップ | ランチ三昧(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事