わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

家事はスポーツ?

2019年09月30日 | プチトラブル

昨日の栗きんとんづくりの後遺症が
右肘の痛みが出てきたので、整形で見てもらいましたら、「上腕骨内側上顆炎=ゴルフ肘・野球肘」と言う診断が。
因みに、「上腕骨外側上顆炎=テニス肘」もあるそうで。

レントゲンを撮る折、技師さんから「何かスポーツをされてるんですか?」と聞かれましたが…。
ゴルフや野球やテニスはしてませんけど、家事と言うスポーツ?はしてま~す!

肘に負担のかかる家事=最大の原因と言えば、年1回の味噌作りと栗きんとん作りかな。
それと、毎日の家事。

色々調べましたら、治療法としてはまずは安静。
それから、シップ・痛み止めの注射・サポーター装着だそうで。
家事(食事の支度・掃除・洗濯等)は毎日の事なので、安静にしてやらない訳もいかないので…。
一先ずシップして、病院で購入したサポーター(消費税値上げ前のため、¥1,500)をして、家事してます。

 FightMy elbow

コメント (2)

栗きんとん2019

2019年09月29日 | くいしんぼう

今年も栗きんとんを作りました。
主人の友人からいつも栗をいただくんですが…。
例年ですと新鮮なうちに作るんですが、今年は忙しいのにかまけて、いただいてからかなり時間がたってしまったせいか、例年よりも今一つの出来で。
なので、今年は栗きんとん入りの干し柿は作れないかも

江口農園産「愛情たっぷり干し柿」をお待ちの方
申し訳ありませんが、今年は「栗きんとん入り干し柿」でなく、「今まで以上の愛情入り栗きんとん」にさせていただきますので、どうかご了承くださいませ。

コメント

大成功!

2019年09月24日 | コーラス

昨日(9/23)開催されたカンタービレひまわり「いのちのうたコンサート」が、大成功をおさめました。
予想以上のお客様が来てくださり、感謝感激
今回は、披露曲10曲(すべて暗譜)と難曲の挑戦等、かなり頑張りました。
コンサートが終わった折、来てくださった方々から賞賛の言葉をいただいて…。
今は、努力の甲斐があったとほっとしてます。

ところで、早速昨日のコンサートの模様をYouTubeにアップしましたので、ご覧になってみてください。
ひまわりをご存知の方は、これを観たらきっとひまわりの進化を感じていただけると思います。
カンタービレひまわり「いのちのうたコンサート」←こちらをクリック

今回のコンサートは、中学時代の友人(大きなコーラス団に参加している)がわざわざ観に来てくれたり、他に思いがけない再会があったりと、きっと印象深くいつまでも記憶に残るコンサートになると思います。
お陰で、私も進化した…

コメント

再告知!

2019年09月16日 | コーラス

カンタービレひまわり「いのちのうたコンサート」がいよいよ1週間後(9/23)に迫った来ました。
しつこいとお思いでしょうが…。
今回は、難曲にも挑戦してます。
先日(9/8)のリハーサルでは、指導者からお褒めの言葉を頂き、大分仕上がってきてます。
自信ありです
何せ本番に強いひまわりのこと、当日は120%の出来で、ご来場いただいたお客様には必ず感動をしていただけるものと確信しています
お忙しいとは思いますが、9/23(月・祝)13:30開場14:00開演 知多市こども未来館ホールにて、お待ちしてま~す

コメント

名をなのれ!

2019年09月14日 | プチトラブル

またまた怪しいメールが
1.送り主の名前なし。
2.お客様サービス窓口と名乗っている割には、こちら(お客様)の名前なし。
3.契約サービスの無料体験と言う割には、サービス名サービス内容等が記載されていない。



危ない危ない
下部に記載されているキャンセル用のURLをタップしようものなら…
お~怖
桑原桑原


田中さ~ん
「田中さ~ん江口で~す明日って時間ある~」(例文)
こんなメールだったら、信用して良し
アップされていたメールは…。
やはり、怪しい
敵は、手を変え品を変え、色々なことをやってきます。
兎に角、ご用心ご用心

コメント

今年初松茸

2019年09月06日 | くいしんぼう

今日は、久しぶりの中学時代の有志によるクラス会(ランチ会)がありました。
会場は、同級生がやっている寿司店(第二真砂寿司 東海市)。
7名(おじさん3名・おばさん4名)の参加者。
会話の内容は、予想通り病気の話と亡くなった同級生の話。
ついつい暗くなりがちで…。

ランチ会の後は、コメダ珈琲店で女子会。
その時も、持病の話・介護の話・相続の話…等々。
こちらもついつい暗くなりがちで…。
でも、そこは女子会の良い所、お互い愚痴を言い合って最後にはみんなすっきりした顔で解散と言うことに。

「元気でいる今を多いに楽しみましょう!」という結論に至りました。

あっそれから、今日のランチで吸い物の中に松茸が入ってました。
9月初旬にして、初松茸食べました~
国産ではないと思いますが…、それでも松茸は松茸
「こいつは秋から縁起がいいわい

中学時代の友人との楽しい語らいと、思いがけず高級秋の味覚を堪能することができた大吉日でした

コメント

1歳と2歳

2019年09月01日 | 育ばあ日記

長男(ナム 2018.8.30生まれ=Dog)、三女(未彩 2017.8.31生まれ=Human)。
それぞれ1歳と2歳になりました。

ナムは、悪さをしては、毎日お父さんとお母さんに怒られてます。
 「あっ!またお父さんの靴下を…。ダメでしょ~!」

未彩は、お姉ちゃんの影響か只今英語のDVDにはまってます。
 「アップ~。リンゴ。ビ~。ハチ。すごい!英語で分かってるんだ~!」

我が家のアイドル、1匹と1人です。


コメント