わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

母の日に想う

2024年05月12日 | 幸せ探し

今日は、母の日。
いつもながら息子家族からゴージャスなお花が届きました。
「いつもお世話をしてくれてありがとう
の孫たちの言葉とともにプレゼントしてくれました。
早速、私のシャンソンの発表会時に孫娘たちからプレゼントされた折り紙の花束の隣りに飾りました。
 

今朝の新聞に星野富弘さんのこんな詩が載っていました。

 神様がたった一度だけ
 この腕を動かして下さるとしたら
 母の肩をたたかせてもらおう
 風に揺れる
 ぺんぺん草の実を見ていたら
 そんな日が
 本当に来るような気がした

十数年前に亡くなった母に私は母の日のプレゼントをしていただろうか…。
残念ながら、思い出すことができません。
母にとって優しい娘だっただろうか?
親孝行ができていただろうか?
母に対する後悔と反省を覚えながら、息子家族から優しい言葉とともに母の日の花をプレゼントしてもらえる幸せをかみしめています。

 母の日や ありがとう付き 花来たる(Mrs.modest 詠む)

ありがとう

 夢にたつおもかげすらに無くなりし母よただ思ふ二十五年の今日(津田治子)


コメント    この記事についてブログを書く
« ブラボ―!HIMARIさん! | トップ | そっとうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事