わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

ポポーのスムージー

2021年09月25日 | くいしんぼう

ポポーのスムージーを作ってみました。
色々と試行錯誤しながら…。
実は、ポポーだけでは今一つ物足りなく感じたので、バナナを加えることに。
材料:ポポー・バナナ・牛乳・ハチミツ(少々)・レモン汁(少々)
以上の材料で作ったものが一番美味しく出来上がりました。

次回は、ジェラートを作る予定です。
但し、全てのポポーが熟した段階でのジェラート作りになりますので、少々お時間を。
上記の材料に生クリームを加えて作ろうと思います。

おはぎから始まり、鬼まんじゅう・プルーンジャム・栗きんとん・大学芋・そしてポポーのスムージー。
この所、食欲の秋を多いに満喫しているMrs.modestでした。
但し、当分体重計に乗るつもりはありません。

追伸
先程、私の大好きな近隣の和菓子屋(井桁屋)製「栗蒸しようかん」のお裾分けがありました。
久しぶりで…、やっぱり美味しい
 

そうだ友人から栗の第二弾が送られてくるとの連絡があったので、今度は「栗蒸しようかん」にチャレンジしてみようかしら
でも、こしあん作りから始まって…。
大変そう
これに関しては、聞かなかったことにしてくださ~い。


コメント    この記事についてブログを書く
« 秋分の日なのに…。 | トップ | うろこ雲・いわし雲・ひつじ雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くいしんぼう」カテゴリの最新記事