細野豪志ブログ

衆議院議員 細野豪志の活動報告です

公表は3月31日

2006-03-28 19:16:13 | 国会活動
昨日のエントリーで誤解を招く表記があり、失礼しました。検証結果の公表は3月31日に行います。ここまで遅れていますので、皆さんにご納得いただけるかどうかは定かでありませんが、我々としては最大限の情報の公開すべく努力しています。外部の調査結果については、31日に同時に出せるかどうか微妙ですが、依頼をした弁護士の先生方にもラストスパートに入って頂いています。

皆さんからのコメントで、テレビタックルへの出演が、ご批判を頂いています。テレビ番組に出演するかどうかは、私は分野で決めています。昨日のタックルで私が出演したコーナーは、海洋権益を中心とした安全保障がテーマでした。ちなみに長島議員は、議員歴こそ短いものの、安全保障の分野の私の良き師匠でもあります。海洋権益はここ数年、長島議員とコンビを組んで取り組んで来たテーマです。

もちろん、役員室長として、検証チーム結果公表が最優先であることは論を待ちません。ただ、この間も継続して取り組んできた海洋権益については、今後も発言を続けていきたいと考えています。今回のタックルでは、編集でカットされたことを割り引いても、気の利いたコメントは出来ていなかったのはご指摘の通りです。皆さんからの厳しい評価は、真摯に受止めさせて頂きます。


最新の画像もっと見る