細野豪志ブログ

衆議院議員 細野豪志の活動報告です

みらいふくしま 継続への第一歩

2013-06-04 18:27:30 | 国会活動

本日、NPO法人「みらいふくしま」の設立総会を行いました。

多くの人の力を借りて、福島にかかわり続けられる体制をつくりたいと思います。

 

「みらいふくしま」は、福島商工会議所の副会頭の後藤忠久さんが理事長。古田敦也さんと私が副理事長。理事には高山智司さん(元環境大臣政務官)、大西健丞さん(シビックフォース)、佐藤大吾さん(ジャスト・ギビング・ジャパン)、鈴木寛さん(元文部科学副大臣)、土井香苗さん(ヒューマン・ライツ・ウォッチ)、吉峯啓晴さん(弁護士)。監事には剱持昭司さん(税理士)がつきました。

 

まずは、高校生や大学生といった次世代と一緒に福島に行きたいと思います。その後、古田さんと一緒に、福島県内で子ども向けのスポーツイベントも開催します。

大切なのは「未来に向けて継続」すること。「みらいふくしま」をそのプラットホームにしたいと思います。

 

総会の後、「福島県八重洲観光交流館」で古田さんと一緒におにぎりを握って、お客さんにふるまいました。福島がいい方向に向かうように、一歩でも、たとえ一ミリでも、前に進もうとしている人たちと力を合わせて活動します。

        

 

 



最新の画像もっと見る