細野豪志ブログ

衆議院議員 細野豪志の活動報告です

古田敦也さん野球教室開催 NPO法人みらいふくしま

2013-11-09 20:17:57 | ふくしま
< みらいふくしまプロジェクト >

NPO法人みらいふくしま主催の『古田敦也さんの野球教室』を開催しました。

青空のもと、総勢150近い小学生や保護者の皆様にご参加いただきました。協力を頂いた皆さんに心より感謝申し上げます。


講師の古田さん、鈴木健さんのお二人ともさすがは元プロ野球選手、ウォーミングアップからひとつひとつの指導が行き届いています。
   

私もユニフォームをお借りし、初めから参加しました。青空の下で思いっきり身体を動かしすことができ、最高の一日となりました。
     

何より、子どもたちが元気いっぱいに笑顔でグランドを駆け回る姿に励まされました。
  
やはり、3.11以降、子供を外に出すことを躊躇した方が多く、野球をやる子供も減ったとのことです。挨拶の中で、子供たちと保護者の皆さんにお詫びを申し上げました。

これからも、福島の健康や安全の問題には、政治家として党派を越えて全力で取り組みます。そして、「みらいふくしま」の活動を通じて、様々なスポーツやリクリエーションを通じて、子どもたちが屋外でめいっぱい体を動かせるお手伝いをして行きたいと思います。

福島の未来を背負う彼らのために、私は全力を尽くします。皆さん、是非とも力を貸して下さい。

最新の画像もっと見る