堅曹さんを追いかけて

2002年(平成14年)9月から先祖調べをはじめた速水家の嫁は、高祖父速水堅曹(はやみけんそう)に恋をしてしまったのです

三河のくに 碧南(へきなん)

2008-09-03 20:28:42 | インポート
今日は三河のくに、愛知県碧南市にいきました。 姫路は今日が雨の予定だったので、昨日見たいところを全部まわり、一日空きました。案の定、朝から雨模様。すぐに新幹線に乗り名古屋へ。名古屋地方はお昼ごろから曇りの予報。 名古屋から1時間ほどの碧南に着いたころは、晴れ上がっていました。 はじめての土地です。レンタカーを借りて回りましたが、室町時代から栄えていた大浜漁港を中心に寺町通りがあり、大正時代そのままの町家が続く路地。車を降りて、歩き回りました。時間が止まってしまったかのようです。小さな港があり潮の香りを嗅ぎながら、路地裏を通り古寺を見て歩く。 ほとんど知られていない場所ですが、良かったですね~。 全く期待もしていなかっただけに、嬉しくて、いま帰りの新幹線の中ですが、こうして携帯でブログ書いてしまいました。 近江、播州、三河と歴史のある街をめぐる旅もそろそろ終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿