麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ダイニングなかじま@ふじみ野市 屋台のひでちゃんからの、此方でもランチを頂きます(^。^)y-.

2016年03月26日 09時33分34秒 | 創作料理 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、今日は和食・創作料理のお店「Dining なかじま」 さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0043埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-4-19 TEL&FAX:049-267-1311  ランチ:11:30~14:00ディナー:18:00~23:00 

定休日:月曜日(ランチ休み:土日祝日)  席数:カウンター4席テーブル席4人掛け3卓 奥に座敷席有 駐車場:店舗前に2台分有

らぁ麺屋台のひでちゃんで、新作のまぜそば630円今はハナマンテンとはるゆたかでは違う値段設定でしたが、この時点では630円での提供でした

2016年3月15日(火曜日)13:02分訪問ひでちゃんから歩いて1分のお店です、ダイニングなかじまさんここの処頻繁に訪問してる様な(笑)

ランチなので、お酒を飲む人も居ないので、店舗前の駐車場は全て埋まってます(^。^)y-.。o○

まあ、私は徒歩での訪問なので、前の店同様呑んじゃいますが(笑)

先客さん6名、後客さん無。なので何時もの様にカウンター席に鎮座、ランチセットのドリンクメニューを見たらワインが有ったのでそれを先ず

ランチメニュー780円のボードを見ると、店主さん1番が終わったとの事。

トマト煮込みハンバーグ定食が終わりですかふじみ野レディに好かれそうなメニュー故納得です

私は3番の宮崎県産のカレイの煮付け定食・限定2食を注文しました

 

ワイン・グラスを赤で350円

そうこうするうちにお盆で煮付けの提供

メインのカレイの煮付けのほか、小鉢ニ品と香の物と味噌汁

サラダと小鉢の山芋の明太子和え等々、バランスが良いですね、ジャンクなお昼に偏りがちな御仁には何とも嬉しい定食です

夜でも此方の訪問では、煮付けや釜焼きをなるべく、魚物を頂く事が多い筆者故ピッタリのランチ定食です

宮崎県産のカレイも毎日川越の市場で仕入れる物で、煮付けの塩梅も甘さも懐かしいおふくろの味

時折混ぜる店主さんとの四方山話も良い味付けの一つ(^。^)y-.。o○

あっという間に完食です

〆のホット珈琲で時間の許す限りまったりと過ごさせて貰います

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐4‐19

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺屋台のひでちゃん@ふ... | トップ | 中村屋総本山@川越市 夜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作料理 ふじみ野市」カテゴリの最新記事