麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

丸和乃つけめん@ふじみ野市

2012年01月30日 02時13分52秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

2012年1月28日(土)22:53分~23:18分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは22:30分からつけめん専科になる丸和乃つけめんさんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市上福岡3‐6‐7   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩4分

埼玉懸信用金庫手前(炭火焼ホルモン丸和 内)  営業時間:22:30~深夜1時(L・O:0時45分)一日20食限定

近くにコインパーキングあり

さて当ブログの検索で何時も2番目、3番目に多いアクセツ解析に観るように、こちらの丸和乃さんからの件数が俄かに

多いので、今日は久し振りに訪問と相成りました(^。^)y-.。o○

何故、其れだけ気に成ってる御仁居るのか良くは解りませんが・・・。レア感は確かにありまして、というのも夕方から

ホルモン店として営業するこちらのお店が麺屋さんとなるのは、22:30分からの僅か二時間半でしかも限定20食と言う物。

筆者の後ろについて歩いているお二人さんもこちらに来ました(^。^)y-.。o○先客はお一人カウンターに居ます。

後客の二人も常連らしく、本来カウンターに座る所テーブル席で良いと言う店主さんのお言葉に甘えてますね

そして先ず、生ビールを注文して今日の麺はコクダシ醤油のつけ麺を並の200gで注文

メニューも至って解り易くつけ麺醤油と塩、ラーメン醤油と塩の4種類の提供(^。^)y-.。o○

其の麺の極太麺の性質上概ね茹で時間も10分以上を要するので、暫し黄金のお水で喉を潤しながら待ちます

こちらのオフィシャルページである様に拘りは半端無い物が有ります、もし半分以上残した時点で不味いとあらばお代は

頂戴しないと言う店主の拘り

そうこうするうちに注文のコクダシ醤油のつけ麺が目の前に提供されます(^。^)y-.。o○

何と丼の渕に柚子胡椒が張り付いてますね(^_-)-☆

以前には無かったビジュアルです、日々精進の旨さを追求する姿が見て取れますね  

の画も前回の記事を見返しても其のビジュアルは変わっています、魚介というか魚粉と節粉の量が半端無い

物となっていますね(^。^)y-.。o○

是は間違いなく極太麺に絡みそうですね(●^o^●)

どちらの製麺所に頼んでいるかは解りませんが、本来余りつけ麺&太麺を積極的に求める筆者では無いけど

こちらの麺はシンプルでとても美味しいと思います(^。^)y-.。o○

つけ汁の持ち上げは矢張り想像通りの物で200gも、小食の筆者でもあっという間に食べ尽くす事が出来る優れもの

チャーシューはこちらのHPに在る様に豚バラからハラミに替えたので、つけ汁の中にごろっとした物が沈んでいます

麺に変化を付けるべく、半分程食した後に丼に付く柚子胡椒を麺と一緒につけ汁に浸しながら頂きます

一層の清涼感が味わう事が出来ますね(^。^)y-.。o○

そして和風だしのスープ割を頼むと以前の帯状の出汁昆布では無く糸状にカットされた昆布に代わっていました

今までより一層端麗になっています。

そして丼の底に残る魚介のエキスが其の旨みを充分発揮してくれると言う事が解りますね

次回はあつもりにする事にしましょうか

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆  応援のワンクリックお願いします   


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬鮮だいにんぐ 天狗 上福... | トップ | 中華料理 博龍@ふじみ野市 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2012-01-30 09:12:59
こんにちは。
写真のメニューを見ると普通にラーメン屋ですね。
ホルモン食べて〆につけ麺もしたきです。
返信する
それ以上の拘りです (鉄骨スープ)
2012-01-30 09:18:07
おはようございますたかぼんさん
むしろ普通の麺屋さん以上の拘りです
こちらの店主さん自分の後輩なんです
時間がネックで行ける機会が・・・。でも旨い
返信する
Unknown (machako)
2012-01-30 15:25:57
こんにちは!
とっても濃厚そうで、美味しそうなつけ麺ですね。
私もホルモンの〆にしたいです
返信する
カロリーが(@_@;) (鉄骨スープ)
2012-01-30 15:39:44
こんにちはmachakoさん
ホルモンの〆にこの濃厚なつけめんだと・・・かなり翌日運動しないと
其れに午後の10時半からの麺屋さんになるので
覚悟が必要です(^。^)y-.。o○
美味しいのですが
返信する
Unknown (ブンブン)
2012-01-30 16:47:34
こんにちは

22:30~オープンとは驚きです
ホルモン屋さんのラーメンきになりますね
リストに追加させてもらいます^^📝

すごい魚粉の量ですね
本当スープ割りにしたらばいいダシがでそうな量

極太麺との相性もよさそうですね
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-01-30 17:00:23
こんにちは!

とっても濃厚そうな 「つけ麺」ですね!
とっても美味しそうです~♪

麺の太さが いい感じだわ~
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2012-01-30 17:57:46
嗚呼、なんて美味しそうなんだろう。
おとといは記憶を無くし、昨日もたたみ掛ける様に
アルコールを摂取し、それでも私の胃袋は鉄骨スープさんの画像を見て
お腹がグーと鳴りました。
健康万歳、ホルモン万歳、つけ麺万歳!
返信する
レア感が堪らないでしょ (鉄骨スープ)
2012-01-30 18:00:29
こんにちはブンブンさん22:30から僅か二時間半の麺屋営業
そして20食とくればレア感満載で良いですよ
どうかリストに加えてください
返信する
最近は (鉄骨スープ)
2012-01-30 18:02:01
こんにちはみやちゃん最近は余りつけ麺の太麺を食べる事が少なくなりましたが久し振りに美味しく頂きました
濃厚ですよ
返信する
お腹がグーとなれば (鉄骨スープ)
2012-01-30 18:06:24
こんにちはきゅうちゃん記憶を無くすほど飲めれば
まだまだお若い証拠
此の画でお腹がなれば今日も美味しいお酒飲めるのでは(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事