麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中村屋総本山@川越市 久し振りに昼訪問・・なので淡麗な煮干そばを味玉&白髪葱トッピングで850円

2016年04月24日 17時05分39秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック、宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さんは「中村屋総本山」さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県川越市伊佐沼397‐3 電話番号:不明 営業時間:11:30~15:00 18:30~20:30

定休日:月曜日 喫煙:禁煙 アクセス:JR埼京線「南古谷駅」徒歩42分 駐車場:有り(25台分)

開店日:2015年8月5日 大門製麺所を辞めて独立新規オープン 自家製麺  

2016年4月13日(水曜日)13時36分訪問 先客さん6名、後客さん2名。久し振りの昼訪問、なので極濃厚の提供は有りません

今日は普通の煮干そば750円に味玉をトッピングです、鶏清湯のスープと煮干し出汁なので、葱のトッピングは要らないでしょう

既に先客さん6名が鎮座するカウンター席の、短辺のL時カウンターの端に座る

此処だけ肘替えの附いてる椅子ですね、スタッフさんの導線に邪魔に成らない様に成ってます

何時もの様に中盛・大盛り無料では有りますが、並盛で注文です、インテリ次男坊さんにそう申し付けます

おやおや、味玉だけかと思ってましたが、白髪葱もトッピングで注文してましたね~50円なのですっかり忘れていました(#^.^#)

何時もながらの細麺は、パッツンとした加水率の低い時流の麺です

大きな機械で打ち続けていた店主さん達兄弟・・小さい機会は難しいです、と言いながらのすっかり手中に納めた感が有りますね( ..)φメモメモ

2,3年前からこの手の細麺が闊歩するようになった当時は、嗜好の範疇では有りませんでしたが、今では少し嵌まりましたね~

此方の店舗では淡麗に成りますが、他店の煮干よりも少しばかり強い煮干感

必要以上にそのスープを持ち上げ過ぎないのも良いのかな

画的にもそそる物が撮れるので、注文率の多い味玉

しっかり味が附いてます、これ単体ではその甘さが鼻につくかも知れませんが、素直に美味しいですね、今では此処まで漬け込む店は少なくなりました

重ね重ねお願いしたい夜営業の開始時間・・三男坊の動向を聞けば、まだ大門で修業してるとか

もう少し長い営業時間要希望です(笑)

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処福吉極@川越市 初めて... | トップ | 中華料理丸鶴@川越市 前回... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2016-04-24 17:49:57
味玉が滅茶苦茶美味しそうですね。
色がたまりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事