麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉極@川越市 初めての塩そば850円故、デフォの甘めの梅干しで実食(^。^)y-.。o○

2016年04月24日 16時12分20秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 福吉GのHP  福吉極HP

2016年4月12日(火曜日)19時12分訪問先客さん1名、後客さん3名。

先ずは奥のカウンター席の空き状態を観ます、手前には先客さん居るも最奥は無地に確保できますね(^_-)-☆

勿論奥の定番の出来に座る際は、道中の壁に掛るWBを確認

おお(@_@;)一年振りの塩そばの限定麺が有ります(#^.^#)

定番のおつまみ店主さんの特製手造り焼き餃子と烏龍杯を頂きます

一人前づつ小さなフライパンで丁寧に焼きあげるので、早く提供されるのは烏龍杯

暫し餃子をつまんで〆の麺食までまったり

デフォの塩そばなので、味玉も半切にはして貰えませんでした

小江戸ポークのトロ叉焼と深谷葱の笹切り、メンマと味玉と梅干

動物性不使用の澄んだスープに合いますね、一寸酸味の有る梅干

味玉の有る無しが解らなかったので、店主さんに半切にして貰わなかったので、お箸にて半切は何とも・・・($・・)/~~~

勿論、やや硬めの茹で加減の細麺は、このスープとの相性は抜群

毎週でも戴けちゃう逸品です

無化調で而も、動物不使用とくれば、完飲も止む無しかな

・・・って事で完飲しちゃいました

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家本店@川越市 ... | トップ | 中村屋総本山@川越市 久し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コーちゃん)
2016-04-24 16:35:48
鉄骨さんのFacebook観て
行きました。
昨日も
しおそば
美味しく頂きました(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事