麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理丸鶴@川越市 前回に続きお酒中心のメニューで(笑)TVで虎徹の事が取り上げられてる~

2016年04月25日 10時05分39秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは本格的ラーメン200円のお店、中華料理・丸鶴さんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県川越市藤間878 電話番号:049‐245-3932 営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:火曜日

座席数:カウンターのみ8席 喫煙:可 最寄駅:東武東上線「上福岡駅」徒歩6分 駐車場:有り 店の前に1台分 TV取材の模様

2016年4月13日(水曜日)18時54分訪問先客さん1名、後客さん1名

実はFBとTWではいち早く昨日の一杯とかで、画像だけは載せてますが、文字数に制限が有るTW、全国のお友達の多いFBでは全ての写真を

のせる事は出来ませんので、ブログは全ての写真も文字数に制限も無いので、遅れますが詳しい発信は出来るのかな・・・と。

何時もの様に氷を頼みます

二本置いてある芋焼酎のボトル、少ない方を優先的に平らげてしまいましょうかおね~

定番の焼餃子6個280円の既に何回となく登場してるので、今回は生姜焼を単品で頼みました・・・。

・・・が、最初に出て来たのは、マグロの山掛けのさら

おお、凄いですね~

これ、家の夕飯のおかずなんだよと置いて行ったおじちゃん、お礼を行っていただきます、青海苔の風味と出汁醤油が旨いですね

何時もは枝豆かお新香が先ずは来るのですが、感謝です

そして単品注文の生姜焼もたっぷりとお皿に乗ってます、概ねライスを引いた値段では有りましょうが、正確な処は幾らかは解りませんが650円位かな

そうこうするうちに何やら厨房のおじちゃん&おばちゃん、煙草に火を付けながらチャンネルをかえてテレビにくぎ付け

TBSだったかな、何やら最近人気なってる猫特集・・・捨て猫を拾って育ててるビジュアル系バンドのメンバー THE Blackswanのドラマー煉(れん)

    

君の拾った猫虎徹(こてつ)の子育て(猫育て)奮闘記・・何時から猫好きに成ったのと、筆者。そうじゃないんだよこの煉くん、家のお客さんなの

おばちゃん、成程早速スマフォで調べます、此の虎徹の御蔭でファンも急増してるらしい

会社の女の子も結構知ってました

TVも終わってじっくり後で調べましょうかね~

と、続いて登場は常連さんが寄居で採って来てくれる筍の一品、化調を振り掛けて醤油をちょこっと垂らして山葵で頂きます

〆にラーメンをとも考えましたが、あさりバターラーメンと言うメニューも有るのでそれを単品で頼むと、今日は小さいのしか無いよと、おじちゃん

ラーメンに乗せる物だから小さいのを用意してるのね。

勿論構いません、〆のアサリバターで美味しく今宵をしめます

どうも御馳走様でした

勿論また伺いますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤間878

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村屋総本山@川越市 久し... | トップ | 中華そば田家ふくふく@ふじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事