麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉 極@川越市 4ヶ月振りの麺屋さん食べ歩き!此方は大凡半年振り訪問です

2021年02月08日 11時06分35秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656 営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00 22:30(LO15分前) 定休日:月曜日

座席数:カウンター6席 ボックス2卓(4人~6人) 喫煙:不可 最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 店舗前のスペースのみに成りました

福吉GのHP  福吉極HP 

2021年2月7日(日曜日)12時53分訪問。先客さん1名、後客さん1名の店内

何時もの席は先客さんが居られたので入口角席でコール

夜訪問も含めて儘ならない御店巡り、時節柄何時もの黄金水は封印かな~・・・と

表題のように半年振りの訪問、ホワイトボードに目を遣ると全て頂いてるお品書きでは有りますが

鶏白湯850円に味玉の有る無を聞き、トッピングで100円の其れを注文

小振りでは有りますが値上げせずの100円での提供

直ぐに予め用意されてるカウンター高台の御盆の上へ提供

とろ~り蕩ける叉焼と青味も綺麗な深谷葱の柔らかさを残す若い削ぎ切りの葱

麺は小麦の風味を残す大進さんの細麺

此方Gに共通してるアルデンテ感の絶妙な茹で加減、替え玉も有るので大盛り注文よりも其れがお勧め

甘目の鶏白湯に魚介テイストは仄かに香る魚粉の旨味

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの弁当作り、レイア... | トップ | 中華料理 宝亭@川越市 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事