麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

花笑み中華そば かれん@川越市 自粛開けはやっぱり、地元・・かれんさんで一杯!!

2020年05月28日 08時42分15秒 | 拘りの麺屋 川越市

 

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、神奈川&北本で修業をした店主さんのお店花笑み中華そばかれんさんです

場所:〒350-1146 埼玉県川越市熊野町22‐2 電話番号:049‐265-8308  営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日&日曜日の夜 席数:カウンター席7席(後2,3席は拡張出来そう) アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩9分 

駐車場:有り(店舗前の路地右)ベビーカーでの入店:可 開店日:2017年1月17日(火曜日) 

10日程前からプレOP中でした 菅野製麺所のライ麦全粒粉入りの多加水麺使用   ツイッター

2020年5月27日(水曜日)20時09分訪問。先客さん5名、後客さん無。

帰路の途中にお店の前を通ると、満席状態を確認したので、買い物を済ませての訪問すると坦々麺とまぜそば

・・・位の提供と店主さん実は昼間から芝麻醤のラーメンが食べたくGスーパーに行くも売り切れ

左記のスーパーに寄った後は、その先の人気店で冷凍の持ち帰り麺をゲットして

以前の食べ歩きに加えて、お家Deシリーズも今後も、お店提供が有るうちは遣って行こう(*^_^*)

呟きでも有るように、券売機のご機嫌が斜めの様なので、小銭では無く端からお札を二枚投入 

坦々麺880円とスーパードライ550円、家呑みを未だして無かったのでお腹の芯から旨さが伝わる一杯

先客さん2名の提供が終わって筆者の麺が目の前に置かれます

激辛好きな筆者に於いては正に店主さんは言うようにマロ~ンな胡麻風味、奥から来るちょっとした辛味も旨し

甜麺醤と豆板醤から来る肉味噌と絲唐辛子の風味のある辛さ

芝麻醤を加えての甘さのハーモニーが見事な、中華屋さんでは無い坦々麺

併せる麺も菅野製麺所さんのデフォのライ麦全粒粉入りの細麺は此のメニューにも相性が良い処を証明してます

縮れ麺を併せがちですがストレート麺でも十分美味しさを絡ませてくれます、寧ろ啜る麺通には此方の方が良い

麺を持ち上げるだけでも十二分にスープを絡ませてくれますが

丼を傾けでスープを飲むも、心地よいマローン感を堪能(^。^)y-.。o○

自粛警察も成りを潜めた感が有るも、今度はマスク警察がちらほら

テラスの花さんを追いこんだ者と同じ事をしている事も・・気付かないのかな

そんな想いを馳せつつ完食

恒例の今日のお弁当

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家De中華SOBAにぼ乃詩@川... | トップ | お家De中華そば四つ葉@川島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事