麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

拉人 さいたま市見沼

2011年02月10日 21時02分16秒 | 拘りの麺屋

今日はさいたま市見沼区にある拉人さんです

ラーメンウォーカー埼玉2011のP44掲載のお店です(*^_^*)

64号と214号線の交差点にあり、どの方向から来ても看板が見えるようになってます

駐車場も22台と言う様に、何箇所かに分かれているけど。

とても広々してます。

こちらもどちらから来ても停められるようになってますね(*^_^*)

一寸変わった店構えです

今流行りの黒を基調の店が多い中、赤が目立つ風貌です(*^_^*)

筆者が訪れた時は因みに店の前の駐車場は4台程止まっていましたが、広い店内には家族つれ一組み

しか確認できませんでした(^。^)y-.。o○・・・と言うのも

実は店内はカウンターとテーブル席が有りますが

筆者が見た限りではカウンターに座っている人はいないけど、テーブル席は半個室風になっているところも有り

他のお客さん目を期にしなくて済むので、カップルや家族連れは思いのほか多くいます(*^_^*)

筆者が座った

カウンターの後ろのテーブル席も衝立があり気兼ねなく食べられます

シックで落ち着ける店内のレイアウトです(●^o^●)

カウンターの椅子の感じがメンマ壺を使った「蛍」さんに少し似てます

土間の化粧砂利も独特ですね

さて、今日の注文は店を入るとすぐ左手に券売機が有、お勧めのねぎ味噌と餃子のボタンをひと押しました。

テーブル席に座る前に

すぐに可愛い女性店員さんが冷たい水と共に取りに来てくれました(*^_^*)

餃子は大蒜付けますか?と聞かれ、勿論大蒜を注文です!!

どうやら餃子そのものには大蒜を使っておらず、醤油にラー油と共に入れて食べるらしい事が

解りました!

午後5時を過ぎると、サービスで通常5個の所、2個サービスの札が

テーブル上に置いてありました(^u^)

それでも足りない方はこの柱の様なメニューもどうかなと!!

筆者はラーメンと餃子で充分満足出来たけど(^。^)y-.。o○

さてしばらく店内観察してる間に

先ほどの可愛い店員さんがお盆に乗った、麺と餃子一緒に持ってきてくれました

同時提供のお店です、音からしてテーブル席からは見えないけど可也大がかりな厨房機器ある感じです

そして、肝心の葱味噌は、豆板醤とラー油でしっかり和えたそぎ切りの葱が盛り沢山です。

残念ながら、そのほかには具材は乗ってません(^。^)y-.。o○

RDBで或るユーザーさんが酷評のレビューとして「単にラー油で葱を混ぜただけの物」なんて書いてあるけど

葱味噌ってそれ以外にどう調理したら良いの??って感じ。

まさか炒めたり煮たりしろってことか?そんな馬鹿な

無責任なレビューよく書くよね(@_@;)どこの店も葱味噌なんてそんな物だよね(*^_^*)

この写真でも少しわかると思うけど

皮は筆者の好きな薄皮タイプ。

増量のそれは挽肉と韮がしっかり入っていた優れものの逸品でした。

最後まで熱々で戴けました。御馳走様でした(^_-)-☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一指禅 ふじみ野市 | トップ | 70-300mm ズームレンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事