我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

この指とまれ!(その11:ヤマサ蒲鉾・芝桜と姫路城)

2015年04月22日 | マジェスティ・ツーリング
今年も恒例のヤマサ蒲鉾・芝桜です。芝桜の後は、昼食と姫路城。最後は法華口駅です。日程、集合場所・時間等は以下のとおりです。よろしくお願いします。

1.日程
平成27年4月26日(日)

2.集合場所・時間
一次集合場所・時間:第二神明・明石SAに8:30集合
二次集合場所・時間:ヤマサ蒲鉾・夢鮮館付近に9:30集合

3.行程
第二神明・明石SA(8:30)→ヤマサ蒲鉾・芝桜(9:30~11:00)→昼食と姫路城(11:30~14:00)→法華口駅(14:30頃)

4..その他
・ヤマサ蒲鉾の芝桜ですが、昨年はピークを過ぎていたため(昨年は5/3開催)、今年は早めに実施します。
・雨天等中止の場合は、前日までにこのブログでお知らせします。
・下の写真は、一昨日の4/20の状況です。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園で、阪神×巨人戦を観戦... | トップ | 芝桜と姫路ツーリング(その1... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2015-04-22 20:32:40
芝桜は見ごろ・・・ですね♪
姫路城は・・・凄い人出かな???汗
天気は大丈夫でしょうwww

お気を付けて楽しんできてください♪

Unknown (310)
2015-04-22 23:40:19
あぁ~・・・
午後からなら参加できそうです(汗)
Unknown (まさ)
2015-04-23 06:40:53
次の日曜日は久しぶりに休めそうですが、奥さんとのお出かけの予定になってますので、残念ながら参加出来ません。
芝桜の開花情報をよろしくお願いします^^
それでも、あわよくば・・・ (me262a-1a)
2015-04-23 19:36:24
T2さん、土曜日から九州攻めでしたね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。

姫路城ですが、大天守に入るのは、多分、無理かな?と思っています。西の丸から写真を撮るのが精一杯でしょう。それでも、あわよくば・・・なんて期待もあります。(笑)


310さん、行程どおりであれば11:30に大手前駐車場にバイクを停め、それから大天守への入場整理券をGET。あとは英洋軒か紅宝石でノンアルビールを入れての昼食(笑)の後、姫路城周辺。大手前駐車場には14時頃(早くなるかも?)に戻る予定です。

こんな感じですので、途中合流をどうぞ。最後は法華口駅ですので、多少、時間が前後しても大丈夫でしょう。


まささん、お忙しいようですね。「次の日曜日は久しぶりに・・・」ということは、19日の日曜日はお仕事だったのでしょう。

奥様とのお出かけも大事ですね。私のGWも、家内と再び甲子園です。了解しました。今回はGX7+20mm単焦点で、開花の状況をお伝えします。
Unknown (グッチ)
2015-04-23 20:48:03
今のトコロ、“指にとまる”つもりデス・・・(^o^;)
2か月以上振りのフォル・・・動くカナ~・・・乗れるカナ~・・・です・・・(^^;)

もし、ドタキャンになるようでしたら、モールスします・・・(^^;)

姫路城は・・・大混雑かもしれませんネ~・・・(*o*)
Unknown (tak)
2015-04-23 21:36:31
またまた先約ありなんで申し訳ないですが不参加となりますm(_ _)m
なかなか指にとまれませんが避けてるわけではなく先に約束した方を優先してるのでご理解下さい^^;
また日程が合えば喜んで参加します♪
GWよりはマシかな?と思っています。 (me262a-1a)
2015-04-23 21:47:34
グッチさん、エントリーありがとうございます。とりあえず、明石SAで8:30までお待ちしています。仮に一人でも行きますのでお気軽に・・・ですね。

姫路城は大混雑でしょうが、GWよりはマシかな?と思っています。仮に入場整理券がGET出来ても、「1時間待ち」なんて看板が上がっていれば、素直に退散しましょう。(笑)

それよりも、大手前駐車場にバイクが置けるか?こちらの方が気がかりです。


takさん、いえいえ全然気にされないでください。また一緒に行きましょう。

リッターバイクの皆さんとのお出かけでしょうか。GWはどこに行ってもベタ混みですから。この土日がチャンスですね。
Unknown (KokiJaga)
2015-04-24 21:14:28
今晩は
ヤマサ蒲鉾で合流予定です。
よろしくお願い致します。
お天気も良くて人出も凄いのではと予想しています。
問題は姫路城ですね。 (me262a-1a)
2015-04-24 22:04:31
KokiJagaさん、エントリーありがとうございます。それではヤマサ蒲鉾で合流しましょう。渋滞に巻き込まれない限り、時間通り到着します。

ヤマサ蒲鉾の混みようは予想できますが、問題は姫路城ですね。姫路での昼食は、書写山の時のバイキングではなく、違うお店に行きましょう。
Unknown (kei)
2015-04-25 05:54:38
おはようございます。
今日は会社の同僚たちとツーリングに出かけますので
明日は微妙ですが参加出来そうなら連絡しますね!

コメントを投稿

マジェスティ・ツーリング」カテゴリの最新記事