杯が乾くまで

鈴木真弓(コピーライター/しずおか地酒研究会)の取材日記

ニュービジネスサロンで地酒講話

2009-10-23 09:43:08 | しずおか地酒研究会

 引き続きご案内事項です。

 このブログでも再三ご紹介する(社)静岡県ニュービジネス協議会の中部部会NBサロン11月で、私が地酒のお話をさせていただくことになりました。協議会には17~18年前から広報担当で裏方仕事をしてきましたが、自分が講師を務める日が来るとは…私なんかでいいのかなぁと歯がゆく思いますが、長く続けていればこういうご褒美もいただけるんだと感慨無量です。

 当日は『吟醸王国しずおかパイロット版(20分)』をご覧いただき、ゲストの橋本謹嗣さん(初亀醸造社長)と掛け合いトークを行います。もちろん「初亀」の試飲もしていただきます。橋本さんは静岡県酒造組合の副会長兼需要開発委員長というお立場で長年広報やイベントの仕掛けも担当されていたので、県内酒造業界の過去・現在・未来を当事者目線で話してくださると期待しています。

 

 

 NBサロンというのは堅苦しいセミナーとは違い、カフェレストランで軽食とお酒をつまみながら経営者や有識者のお話を聞くざっくばらんなサロンです。いつもはビール片手に・・・ですが、今回は特別に日本酒で行きます。

 本ブログ読者でもし、ニュービジネス協議会という団体に興味がある、パイロット版を見てみたい、初亀さんのお話を聞きたい、飲みたいという方がいらしたら、協議会事務局までお申し込みください。

 

 (社)静岡県ニュービジネス協議会中部部会 NBサロン11月 「しずおか吟醸ものがたり」

 ★講 話 鈴木真弓(しずおか地酒研究会主宰)

 ★ゲスト 橋本謹嗣氏(初亀醸造㈱代表取締役)

  『吟醸王国しずおかパイロット版(20分)』試写と、「初亀」試飲付き。

 ★日 時 11月9日(月) 18時~20時

 ★場 所 TOKAIインターネットサロン(静岡市葵区常磐町2-6-8 TOKAI本社ビル1階・JR静岡駅より徒歩15分)

 ★会 費 1000円

 ★申込み 11月2日(月)までに協議会事務局へFAXかメールで。氏名・企業名・役職名と「鈴木真弓の紹介です」と一言添えてください。

  FAX  054-653-4988 

  メール office-nb@snbc.or.jp

 

 

 なお、20日(火)のブログでご紹介した、本日23日静岡新聞夕刊農業面で掲載予定の片山真理子さん(京都高麗美術館学芸員)の記事「韓国の茶文化」ですが、紙面の都合により来週以降に延期になったそうです。私も楽しみにしていたのにちょっとガッカリ・・・。でも原稿はちゃんといただいているそうですから、楽しみに待ちましょう!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国文祭「藤枝地酒まつり」の... | トップ | 「同情」と「共感」の違い »
最新の画像もっと見る

しずおか地酒研究会」カテゴリの最新記事