今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

しらないうちに

2006年02月21日 | Weblog
去年の9月の大風邪のときもそうでしたが
自分で気づかないうちに体が疲れて風邪を引いてしまうらしい。

一昨日から背中が重くて痛いので

「あーーバレエを辞めたから背中に肉がついてきたし動かないからかなあ」

「たまにはダンベル体操しないとな」

と思っていたら昨日の昼過ぎから突然絶不調。
まずなぜかおなかが切りきり痛み出して
「もしかしたら今朝もらってカキフライに当たったのだろうか?」
と思うくらい気分が悪い。

吐いたら楽になるかもと思いつつまだ職場だし吐くほどひどくないしと
ひたすら書類を書き続けていました。

帰宅するとやたらと眠い。
でも気分が悪くておなかも痛い。

コタツで横になっていたけどどうにも調子が悪いので熱を測るとなんと38度!
急いで布団で寝てしまいました。
でも寝ていても気持ちが悪いしおなかもおかしい。
2時間くらいうとうとしてはなんとなく目が覚めるというのを繰り返したときに

「もしかしておなかの空き過ぎで今は気分が悪いのかも…」

夜中の1時に起き出してひたすらりんごをすっていました(笑)
すりおろしりんごを食べたいなんて…
でも甘いし喉をすっと通ってなんとなく気分も良くなりました。

その後もう一度熱を測ると36度6分くらいまで下がっていたので
「お風呂に入ろう!」
めいっぱい温度を上げたお湯を出して部屋も暖かくして、パジャマはコタツに放り込んで(笑)出てきたらすぐ暖かいものが着られるようにしておきました。

それが良かったのか朝方までなんとなく寝られました。

やっぱり日頃しない残業をしていたことと
オット不在のへんてこな食生活のせいで調子を崩したのかも。

朝はまたすりおろしりんごを食べて出勤。
お昼は雑炊、夜はうどんとまさに病人食の一日でした。

コメントを投稿