今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

メールを送ってみた

2006年02月21日 | バレエ
大分気持ちも落ち着いてきたことだし
バレエ復帰を目指してみようと
K先生にメールしてみました。

「ご無沙汰しています。昨年末にM先生のところを退会いたしました。
K先生とMK先生が私のことを扱いに困ること、難しい存在の生徒になると思っていらっしゃることは充分理解しています。
でも迷惑にならないように初心者クラスからでも入会したいのですが
通わせていただけたらと思います」

そしてそれから一週間。

返事はいまだに来ません。

これは

「来るな」

ということ?

にしてもダメならダメ、いいならいいと返事をくれてもよさそうなのですが。

そういえばK先生から昨年の9月くらいに突然メールが来ました。

「ご無沙汰ですが元気ですか?
あのですね、mayさんが何か誤解をしているようなので
出来たら話をしたいのですが時間は取れますか?
もしも会いたくな」

たぶんどこからか「扱いに困ると言われている」と聞いたのだと思うのですが
それにしても尻切れトンボのメール?
そこで

「連絡をありがとうございます。私はいつでも時間は取れます。
K先生はこれから二つの舞台と稽古場の建設でお忙しいでしょう。
せめて舞台が済んでからでもいいですよ。舞台を楽しみにしています」

と返信しておきました。
その時はまだ「扱いに困るって何だよ」と腹も立っていたので舞台を観にいく気はさらさらなかったのですが。

しかしそれに対しても返事はなし。

そしてその後現在に至るまで連絡もなし。

バレエ復帰の道のりは遠いなあ。
やっぱり元のM先生のところへ帰るのが一番なんだろうか?




コメントを投稿