今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

皆様のお宅は?

2006年11月21日 | Weblog
我が家はただいま
バリバリの定時帰り夫婦です。

私が買い物をしてから帰ると
「おかえり~~」とオットが大抵洗濯物を入れていたり、お湯を沸かしていたりします。

帰ってきている~~~

あわてて顔を洗って(私は帰宅後すぐ化粧を落とします)着替えて…

そうしていると
買い物袋をごそごそしながら
「あ~~~この肉は出して使うの?大根はしまう?」
とアレコレ片付けてくれます。

とってもとっても助かるし
とってもとってもありがたいんですが

私は
あ~~~やれやれ…
と一息つきたいんです…
お菓子もちょっと食べてみたりしたい…

買い物していても「お肉にしようかな?お魚かな?」と悩みつつ
「早く帰らんともう帰ってきている」
となんとなき気ぜわしく

「なんかお手伝いしようか」
と言ってくれてすごくありがたいんだけど
「早くご飯を作らなければ」と妙に焦ってしまう・・・

またお互い忙しくなればオットは深夜まで仕事したり、私も遅くなったりで
これまたどう段取りしたらいいか調子が狂うこともあるのですが。

そういうことで毎晩主菜は焼くか炒めるか煮るかもしくは刺身が並びます。
横文字の凝ったものは出せません…



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうじゃん (ぶる)
2006-11-22 17:57:48
嵐の前のなんとかかな。
12月に入ったら お互いすごく忙しくなるかもよ。

じゃ 今日のおかず。毎日発表してちょ
返信する
定食 (may)
2006-11-23 00:23:53
昨日はオージービーフと水菜とあげの煮た物
いただき物のひじきだった…
魚がメインのときは
セカンドデッシュは野菜炒めでございます。

まだ嵐が来ていないので暇…
返信する

コメントを投稿