今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

清しき家に

2006年03月01日 | Weblog
先日の美輪さんの伊勢の講演会から
トイレと玄関は綺麗にしていい香りをさせるよう努力はしているのですが
他はなかなか追いつきません。

今日は図書館でこんな本を借りてきました。

「松居一代の超お掃除術」

ここまで熱心に掃除が出来るとは到底思えませんが
江原さんもおっしゃっているように
自分が暮らす部屋と自分の心身はつながっていて
「部屋を見るとその人がわかる」
そうなのであります。
「ごちゃごちゃとモノが沢山置いてある部屋はその人自身の気持ちも整理できていない」
と続きます。

家を綺麗にしないと。

それと最近買った本はこれ

「50㎡の暮らし替え スローライフの舞台作り」

大原さんの本は前から好きでこの究極のシンプルな暮らしは
いつかしてみたい暮らしであります。

今回彼女はリフォームに際して

「物を持つこと」を諦めたと書いてありました。
以前の二冊のほんに比べてさらに物が減っています。

まだまだ物欲魔人な私には修行が必要です。

コメントを投稿