今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

へんなの?

2005年10月24日 | Weblog
今日は用事があって電車で一駅先の駅前まで。

まず駅前にある手芸やさんで可愛いプリントの生地を買う。

半襟にするつもりで

ポアントのリボンも500円でつけてくれるというならお願いしたい
そういう私が手芸やさんで生地を買い、それを半襟につけるまでになりました

この前美容衿三本に同じようにつけていたら
アイロンかけたりしながらだったので
3時間もかかりました。

さて、用事も済み帰りの電車に乗ろうとホームで待ってると
後ろのゴミ箱をあさるサラリーマンが…

よく見ると分別は「雑誌、新聞」のゴミ箱で
手を突っ込んでは新聞を取り出し(ゴミ箱の中から)そこで広げて読み、
またそれをゴミ箱に入れると(捨てると)違う新聞を出してきて
広げて読んでいました。

真面目そうなメガネをかけたサラリーマン(おじさん)でしたが、
電車が来るとはこの中から二つほど新聞をまた掘り出して
それを持って乗り込みました。

ちょうど私の前だったので見ていましたが
やはり広げて読んでしました。

久しぶりに帰宅時間の電車に乗り、面白い光景を見ることができましたが
よほどたくさんの新聞を読むのが好きな人なのか
新聞代が惜しいケチな人なのか、気になります

コメントを投稿