今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

読書の時間

2012年01月22日 | 読書
最近、本を読むという事が出来ていません。
軽いものや着物の本は読むのですが、小説が全く読めていない。
今年は「一カ月に一冊」は読もうと目標を立てました。
年間で12冊…ハードル低すぎ

「読書は~しながらでは出来ないものだから」と言っていただいたのですが
集中しないと活字は追えません。
その集中力も落ちてきてるし。

集中して読めそうな場所を探して、今年最初の本はこれ(笑)

まだかかりそう~~ごめんね、もうちょっと貸してくださ~い

光の加減や音が読書にぴったり。お供はフルーツサンドと伊勢紅茶で。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨望・・・ (サリィ)
2012-01-23 22:45:38
おぉ、これはあの「スカピン」の原作ですか?!

居心地のいい空間で本の世界に浸るって、手軽な別世界へのトリップという感じで、いいものですよね。まさに豊かな時間。
でも、私も不思議と、本との縁が薄くなる時期というのがあります。今もなかなか、ゆっくり読書という気分になれなくて。
どこでもドアで、私もフルーツサンドを食べに行きたいなぁ…(涙)

(リンク変更、お手数をおかけしました!これからもどうぞよろしくお願いいたします)
返信する
宅配 (may)
2012-01-25 09:39:34
サリィさん
そうなのですよ!原作本。
でも原作はもっとおぢさんみたいでちょっとがっかり・・・
自宅だと意外と雑音や雑用を思い出して
集中しにくいときもあるんです。
一番集中できるのはすごく暇なときの職場の読書です(爆)

フルーツサンド、宅配できたらいつでも送るのに。
一人で行くことになっちゃうけど
トミヤマさんにも時々車を走らせて行ってみようと思っています。

リンクのお返事が遅れてごめんなさい
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
鳥取便りを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿