今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

がんばろ

2009年04月28日 | Weblog
日々、なんでこんなことが・・・と愚痴愚痴思い続ける日が続いて
へたれたり落ち込んだり。
大好きな着物を着るのも億劫、外へ出かけるのも億劫。

仕事のことがこんなに自分に負担になるとは。

いまでも仕事場ではいろいろある。

そんなときに見た言葉

か 感動すること。
き 興味を持つこと。
く 工夫をすること。
け 健康であること。
こ 恋をすること。

感動することも、興味もなくしてしまった。
近年突然体調が不調になるなど健康も自信がない。

ちょっとづつでも「かきくけこ」を取り戻せるようにがんばろ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろう! (こあらちゃん☆)
2009-04-29 01:29:54
mayさん、こんばんは!
以前から、コメント入れよう入れようと思っていましたが、やっと実現しました。

実はうちの会社も、かなりキテまして。。。
グループ会社にいる友人が、腹立って辞めたいけど、
私のことを考えたら、『まだましや!まだ続けられる!』と歯止めになっているぐらいアホな会社なんです。
テンション全くあがらないし、日頃穏やかに振る舞っているお局さまは、
いつ保身のために裏切るかわからないし、
呆けた上司は、加齢臭がひどくて。。。
もう言いだしたらきりがないほどです。トホホ
私も、かなり落ち込んで、綺麗なものも綺麗と感じなくなった時期がありました。
会社辞めれば改善するかも知れないけど、
きっと、また違う問題や悩みが生じてくるだろうし。。。
今がましに感じるときがくるかも知れない。
そう思うと、長い人生、こんな時期もある。試練だ、こんなことに負けてられない!と
なんとか自分を叱咤激励して、がんばろうと思っています!

この「かきくけこ」は当たり前のようで素晴らしい言葉ですね!
特に「こ」が。。。(笑)

私もこの言葉、いつも心に持ち続けていたいです!

mayさん、がんばれ!私もがんばる!
返信する
えいえいお~~!! (may)
2009-04-30 21:33:34
こあらちゃん☆
こんばんは~~
おお~~こあらちゃん☆も職場環境が大変なのですね
私の友達の会社でも今時の若者と微妙な年齢の上司の態度でとても悩んでいます。
みんな、「私の職場ってこんなに楽しくて幸せ」ということはなく
なにかしらあるものなんですよね…
だからやめても結局一緒なんでしょうね…

はい!私もきっと這ってでも前進していれば
きっとお花畑のようなきれいな場所に出られる、きっと大丈夫!先はいいことがあると
元気を出して行きます。

こんなぐちぐちにコメントをつけてくださって本当にありがとう。すっごく嬉しいです。

そして「かきくけこ」の「こ」は家庭内騒動が起きないようにお互い気をつけましょう(笑)
返信する

コメントを投稿