今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

ジャズミュージカル観劇

2008年11月15日 | 着物でお出かけ(観劇)
昨年旗揚げされたカンパニーの公演にぶるちゃんと行ってきました。

今日の着物は黒椿紬。桃里庵のろうけつ染めの帯。

小物が思いつかなかったので適当ですがもうちょっと渋い色のほうが良かったかな。
三連続黒い着物シリーズになってしまいました。

新栄で待ち合わせをしてとんかつの石川。

定食のソースは私はデミグラスでぶるちゃんは味噌。さすが名古屋人!

ミュージカルは昨年同様ジャズオーケストラの前で唄って踊って。
ぶるちゃん曰く、生のオーケストラの前で歌うから
よほど歌がうまくないとオーケストラの音に負けてしまうとか。

今年はあんまりストーリーがなくてちょっと残念。

今年はタップダンスが多くてリズムに合わせてタップシューズの音が
心地よい。
ミュージカルスクールの子供の生徒さんも出演していてとってもかわいい。
特に一人男の子がいて目がついつい行ってしまいました。
去年はミュージカルなのにバレエちっくでリフトとかあったけど
今年も何箇所かあった…ちょっと不自然かも。
でも生オケの前のダンスや歌は本当に迫力があって楽しかった。
また来年も公演をしてくれるといいな~。

終演後はぶるちゃんと「出演者と写真が撮りた~い」とロビーをうろうろして
気になった男の子を見つけて
「おばちゃんたちと写真撮ってくれない」と寄っていくすっかりおばちゃんモードに(笑)
きっと彼の家で舞台の話題のひとつに
「今日着物を着たおばちゃんが寄って来て写真を撮った」と
いうのが出るのであろう(笑)

もう一人の女の子ととも撮ったり、ダンスがとても上手でバレエの先生かしら?
と思う人とも写真を。
足が綺麗に上がっていてアンディオールがきちんとしているので
アラベスクもアチチュードも見ていて安心。
うかがうとやはりバレエも教えているけどタップやジャズも教えている先生でした。

ぶるちゃんときゃいきゃいお化粧品の話とかいっぱい喋って
笑ったひと時でした。



コメントを投稿