私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

働き者たち

2011年08月21日 07時39分12秒 | 原村の記録
まじめに働かない女ども尻目に、働き者たちはせっせと動いています。


 隅々まで草刈りするN氏

かぶっている帽子は、今回Jマートで買いました。
「ベトナム人のかぶっているみたいな帽子がほしいんだよな」
「売ってないんじゃないですか。ここベトナムじゃないし」
なんて会話をしながら買いに行って、Jマートで見つけたときはかなりテンションあがりました。
よく考えてみると、日本人もこういうの作っていますよね。
帽子と頭の間に空間があっていいそうです。

ものすごくお似合いです。
洗濯ばさみでタオルをとめて、日差し対策ばっちりです。




草刈りを終えると、薪割りです  

この後、手が震えて箸が持てないと言ってました。
この働きぶり。女どもは反省すべきでしょうか?
するかなぁ…




 嬉しい光景です。





夫は、私の提唱した石運び運動を頑張ってくれました。
一輪車で小川に下りられる場所を見つけて、せっせと運んでいました。
おかげで庭の小道の縁取りが進み、庭らしくなりました。
石を運ぶと、同時に小川の整備にもなり、すっきりするのが気持ちいいと言ってました。





働き者たちに、 大いに感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿