私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

紅葉の原村へ

2012年10月28日 21時00分39秒 | 原村の記録
27日~28日に原村へ行ってきました。
この時期は紅葉の綺麗な季節。
絶対に行っておきたい季節。


夫が行けなくなったので、一人原村になりました。


目が覚めた時に出発するという「出たとこ勝負」の原村です。
6時くらいには八王子を出発しました。

最近お気に入りの八ヶ岳PAで朝食です。

舞茸天ぷらが別になってるのがいいね。 




原村に着いて小一時間寝てから行動開始。

古い灯油が庭に放置されていたのが気になっていたので、その処分を兼ねて買い物へ。
一度家に戻ってから、紅葉を愛でに行きました。
何しろ、日曜は雨予報です。




もみの湯前。



 まるやち湖



農場のいつもの八ヶ岳 

 紅葉と飛行機雲




珍しく動物の方へ歩いてみました。

このまま動かず。寝違えるよ。 

 メスのひげ?

オスがこうなのかな? 

 ヤギって前から見ると、基本笑顔です。

動物のえさを買ってみたけど、ヤギの歯って立派過ぎて怖いよ。
結局、投げ入れてました。



紅葉と牛 

 八ヶ岳にもっと近づくと唐松が紅葉していそうです。



気まぐれで車を走らせ、蓼科方面…と思ったけど。


結局尖石へ行きました。
縄文のヴィーナスには会わずに、無料で散策できる与助尾根遺跡の方へ行きました。


静かな、縄文の秋。

聞こえてくるのは風の音と、落ち葉の落ちる音。





それから、どんぐりの落ちる音です。

どんぐりの使い道を考えついてしまったので、しばしどんぐり拾い。

風が吹くとパラパラって音をたてて、地面にどんぐりが跳ねるんです。
楽しい

超フレッシュなどんぐりをたくさん拾いました。 


 栗も混じってる。


尖石すぐ近くの明神池も散策です。

 レストラン「明神亭」近く。

ちょっと曇っていたのが残念ではありましたが、のんびりした風景です。



写真撮る人、絵を書く人 





原村周辺の紅葉を愛でつつドライブして、お昼ごはんはおうちへ戻りました。


 我が家の紅葉は今ひとつ

壇香梅は鮮やかですが。  



 きのこ会のときに植えた秋明菊が咲いていました。

なんか寒くてかわいそうな感じ。

パイナップルセージも季節に合わない鮮やかな色で咲いてました。





夕方ストーブハウスまでお買い物


 八ヶ岳の上に月が出ていました。

もみの湯の駐車場の紅葉 

夕方で曇っていたのに、この鮮やかさは見事です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿