私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

石窯稼動

2012年10月10日 22時31分38秒 | 原村の記録
この夏作った石窯は、3回目の本格稼動です。
でも、この季節が限界かな。
焚き火しながらでもやるかなぁ?


 今回はこの5枚のピザ

 名前は忘れたけど大きな茄子。

焼き茄子が泣くほど旨いと書かれて、自由農園で売ってました。

たっぷりの生姜とともに 

kumiの作ったトマトソース、美味しかったです。 

 2枚目は、オリーブオイルときのこのピザ

フレッシュトマトとカマンベールとルッコラ  

 ジャガイモとソーセージ

味噌マヨネーズソースのあっさりピザ 

タイプの違うピザが、絶妙な順番で焼きあがってきて、どれも美味でした



かぼちゃを横半分に切って、生クリームやバターや砂糖やシナモンを入れて焼きました。デザートです。 


こんな風にして食べます。 


焼きりんごもね 




おばさんたちは座って、焼けるのを待ちます。
火の番と焼くのは、すべてN氏です。
まぁ、おばさんたちは作っているんですけどね。

(私は、作ってない 花の苗とか植えてました。)





 

朝は雨上がりの曇り空でしたが、気持ちよい青空が広がっています。







サッコの運転で自然文化園のクラフト市や温泉にも連れていってもらいました。


天の川もうっすら見える綺麗な星空の夜。
流れ星も見たよ


夕飯に薪ストーブで秋刀魚を焼きました。
秋を満喫です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿