私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

境目

2008年08月07日 13時41分10秒 | 原村の記録
8月6日、もう1人、maruがやってきました。この人は基本的に「働き者」ではありません!
指示を出す人です!
今回maruは蓼科のお家が雨漏りになり、その始末に追われるという不運に見舞われてしまいました。
お疲れさまです。
そして、この人の指示の元、夕方帰るはずだった私はもう1泊することになりました。
「私が来たのに、なんで帰るの?」
「はぁ…ごもっとも…」
おかげで楽しい宴ができたから、まぁイイか!



薪運びの仕事を終えた働き者たちは、「自分たちの仕事」に邁進しました。

N氏は、草刈り!
合間に草刈り機にガソリンを補充し、自分にもガソリンを補充し、
再び草刈り!です。



こんなに綺麗になりました。

Eちゃんも、動き出したらもう止まりません!
刈った草を集め、木々に肥料を与え…。
ご飯の支度、床の雑巾がけ、窓ふき、雨戸洗い、網戸洗い。

ヤマネが雨戸の戸袋に巣を作っていたのですが、姿が見えなくなったので片付けました。そのついでの雨戸洗い、網戸洗いです。うちの雨戸の戸袋は、原村の別荘の中で今一番きれいだと思います。


出てきたヤマネの巣です。



お2人とももちろん嫌々やっていません。
体の疲労はあるものの、むしろ楽しそうに…。
明らかに労働なのに…。

遊びと労働の「境目」が分かりません。
これもなんだか素敵です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽!! (maru)
2008-08-09 17:08:29
働き者でない私はいつもみんなの行動に感心するばかり。

今回も原村で働いた後・・・
Eちゃん、N氏は蓼科でも楽しそうに働いてくれて本当に感謝でした


管理人さん、私の指示のお蔭で(?)楽しい宴に参加できて良かったでしょう~?

それにしても今夏は予定が変わり、原村滞在が少なくて消化不良気味だ~









返信する
脱帽…同感! (管理人)
2008-08-10 12:29:55
今週は休みなのに、色々な都合で原村行きがはっきりせず、私も消化不良です。
まぁ、こんなこともあるね。
やろうと思っていた掃除も「働き者たち」がやってくれたし。
これから仕事もかねて、歩きに行きま~す。
返信する
疲れたョー (N)
2008-08-10 18:05:08
でも、やめられない 草刈り !!

その途中で補給するビールが最高 !!
終わったときの満足感 !! とビール

今回は、じゃなくて、今回も、夜は早く眠くなって寝てしまいました。
その代わり、じゃなくて、歳のせいで、朝は早く起きました。

朝早く、ベランダでまわりの木々や花、小鳥たち、空をみていると、ふだんの細々とした嫌なこと忘れさせてもらい、とても幸せな気持ちにならせてもらえます。
やっぱり、原村 最っ高 !!

ただ、初めて原村に来た頃は朝晩が寒かったのに、今回は少し寒い程度だったのが、気になりました。
もっと寒い原村に戻って欲しいな、と願う原村とお酒が大好きな「N」でした。
返信する
ほんにお疲れさまでした! (管理人)
2008-08-10 19:45:55
あら?偶然ですね!
私も原村とお酒が大好きなんです。
気が合いますね!
草刈りも好きになりそうだし…。

でも、N氏がいる間はできないわ。
だって、私そんなに根気が続かないし、ただの「飽きっぽい人」にしか見えないと思うのね。
「働き者」じゃないくせに、ちょっと見栄っ張りです。
返信する
したいことをしましょ (N)
2008-08-13 22:55:56
別にかしこまってする必要はなし、です。

したい分だけすればいいじゃないですか。

飽きっぽくたって、働き者じゃなくたって、
原村に仕事をしに行くわけじゃないのですから、したいことしましょ。
返信する
憧れ!! (管理人)
2008-08-17 18:39:46
ありがとうございます。
したいことします。
てか、したいことしてるかも…。

でもね、多分「働き者さんたち」に憧れているんですよ…わたし。
ぜったい、なれないけどね
だから、あんな風にはできないな…って、見栄張ってる風?なコメントになるんです。

かしこまってはいないです。
ま、見れば分かると思うけど。
返信する

コメントを投稿